やさい味のふりかけ

好き勝手書いているので注意。 突然V6にはまりました。他のグループの話も。

初めて出会ったのは児童書の中

 
今日はVS嵐に三宅くんが出てましたね!!
何年か振りに丸々全部VS嵐を見たような気がします。
 
この前置きとは何も関係ないんですけど、V6にはまる前までの私のV6に対する印象というか記憶を書こうと思います。
ジャニオタ目線になる前に考えてたこととか書き残しておいたら後々面白いものになるんじゃないかなと。
 
 
 
私がV6を初めて知ったのは、多分、「かいけつゾロリ」シリーズの「きょうふのカーニバル」というお話の中なんです。
何言ってんだコイツとか思わないでくださいね!!知っている方いらっしゃいますかね…? そのお話で、クマップという5人組とブーシックスという6人組が出て来たんです。もちろん前者はSMAPです。当時V6を知らなかった私は、母親にこれは誰のパロディなのかと聞いた気がします。ちなみ彼らはクマとブタです。メインキャラがキツネとイノシシですからね!
なんだこの出会い… 多方面に謝りたい。
 
 
それからしばらくして「学校へ行こう」を見ました。初めて見た時はすでにMAXだったんですけど。ここで、あのブーシックスの人達だ!と一致し、顔と名前を覚えたんだと思います。
 
そして、学校へ行こうの影響かは全く分からないのですが、私が生まれて初めてレンタルしたCDは「HONEYBEAT/僕と僕らのあした」です。本当に何でこのCDを借りたのは謎です。当時ジャニーズだったら嵐の方が好きだったのに。
でも何回も聴いたし歌ってました!だからなのか、私の中でV6といえば「愛なんだ」でも「WAになっておどろう」でもなく「HONEYBEAT」なんです。
 
多分同じ時期に喰いタン2が放送されていて、そこで森田くんをたくさん見ました。
「愛しのナポリタン」もレンタルしました。その時の私の感想は(当時小学生)「森田くん顔はちょっとこわいけど声はめちゃくちゃかわいかった!」でしたね。
余談ですがこの曲は何故かよくバイト先の有線で流れています。
 
 
学校へ行こうが終わってからは、V6を見かけるのはMステかうたばんかHEY×3でした。この3つの番組のような系統の歌番組は大抵見ていたので、定期的にV6は見かけてたと思います。
 
中学生の頃びっくりしたのが、この前の感想にも書いたんですけどセクバニをテレビで見た時です。それはそれは強烈に印象に残りました。V6ってこういう路線だったっけ?と。ちょっと過激な歌詞も当時の私には刺激が強すぎました。(笑)
 
 
あとは、うたプリにはまって動画を漁っていたら見つけたV6の修学旅行トレスの動画とかですかね!ミッションV6のトレス動画もありました。
 
動画といえば、母親が見ていた平家派の映像を一緒に見て(Graduationを歌ってた時のもの)、めちゃくちゃ歌上手い!CD出したら買う!と思った記憶もあります。
 
 
こうやって思い出すと、私岡田くんが出てるドラマや映画を全く見ていない!一応「コクリコ坂から」は見てるけど。きっと私と同世代の方のファンの方は岡田くんから入った人が多いだろうに…
 
ついこの間まで、私の中でV6はジャニーズの1グループという程度の存在だったので、まだはまって1ヶ月も経ってないのに毎日V6のこと考えてるくらい好きになっていて自分でもびっくりしています。現にこんなブログ書いてるし。人生何があるか分かりませんね!!