やさい味のふりかけ

好き勝手書いているので注意。 突然V6にはまりました。他のグループの話も。

坂本くんのお母さんが喜んでくれたらそれで十分だよ!

 
あけましておめでとうこざいます。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
2015年もよろしくお願いします!

というわけで新年一発目のブログです。
タイトルは、SexyなZoneを見つけちゃうぞ!と迷ったんですけど、これだと記事一覧で見た時にちょっとアレなのでこっちにしました。
それでは12月の番組感想です。紅白の感想も入れたので長いです。お暇な時に!


FNS歌謡祭2014(141203)

ジャニーズ史に残るであろうマッチさん35周年を祝ったジャニーズ大集合。
ほ魔女の恩恵を受けて単独でスカリミも歌ってくれて嬉しかった!
ジャニーズメドレーで嵐からV6に変わるときのわちゃわちゃもありがとうございました!
マッチさんとのコラボはジャニーズWESTと一緒にスニーカーぶる〜す。なんかもうどれもこれも新鮮な組み合わせ。強火森田担で有名な(?)濵田くん共演できておめでとう!! 

にんげんだもの(141226)

三宅くん。わたしがファンになってからというもの三宅くんがバラエティに出ると必ず人間性の話をしている気がする…。ホンマでっかとは違って、ありのままの自分を受け入れて行こう!といったスタイルの番組だったので終始ほっこりして観れました。
今回大久保さんをメロメロにしてたようにどんどん守備範囲を広げていく三宅くんの今年のバラエティでの活躍が結構楽しみです。

夜だけどあさイチ(141227)

テーマ「母が重たい」。このテーマが重たい。途中完全に未成年の主張をフォーマットにした企画ありましたね!あさイチのスタッフさんグッジョブ!!
番組のテーマと全然関係ないんですけど、イノッチが家族の話の流れでRの法則から来ていた田中樹くんに「お兄ちゃん(元かつんの田中くん)元気?」と聞いたら、樹くんが「元気ですw」と驚きつつ笑顔で答えていたのが印象的でした。
イノッチぶっこむなあ。

第65回紅白歌合戦(141231)

ついに!!紅白!!!この日は自分が出るわけでもないのにずっとソワソワしてました。
まずオープニングで登場してきて、V6が紅白にいる!!!衣装ダサくない!!やったー!ってテレビの前でテンション上がっていました。
そしてセクゾンの曲紹介の岡田さん。(゚ー゚)<SexyなZ(以下略)。まだ2組目なのに既にクライマックス感。中島くんのセクシー紅白のコメントがかすんじゃうよ…。個人的には、世間のイメージする岡田准一さんではない彼を地上波の電波に載せることができて良かったんじゃないかと思ってます(何様)。

続いて伍代夏子さんのバックダンサーとして出演。和服かっこいい…!!!伍代さんに振られた過去の男という設定だそうで。三宅くんの言い間違いもあり。ご愛嬌!ほっとけない健くんエピソードがまたひとつ増えた瞬間でしたね。
そして日舞。わたし踊りは全くの素人なんで、薄っぺらい感想になっちゃうんですけど、かっこよかったです。
あと、ちょいちょいイノッチがにやにやしている気がして(笑)最初の伍代さんを見ているイノッチは、学校へ行こうで坂本くんとチアをしに行った回のイノッチにしか見えなかったです。ごめんなさい。
最後伍代さんを囲んだ時も、イノッチと長野くんが多分見つめあっちゃう位置にいて、その時もにやにやしていて。長野くんも長野くんで小芝居っぽい表情してたと思うんですよね(妄想乙)

そしてついにV6の出番!!! 前半のトリ!!!結果的に尺調整の影響は受けなかったかな?良かった良かった!
衣装もちゃんとしてるし!裏トークのバナナマンのおかげで坂本くんの表情もやっと柔らかくなり!森田くんが喋り!
♫WAになって踊ろう
坂本くんの生歌でスタート。まさに、ホール全体に響き渡る歌声!敷居くぐって仕切りが高い森田くんのソロもあって!!どうでもいいんですけど、家のテレビで森田くんが動いているのを見るとすごく、伝説のポケモンをゲットした気分になります。
何より6人とも楽しそうに歌っていて、見ていて幸せでした。 曲目発表の時なんでWAなの??とか思ってごめんなさい。

後半の部では花子とアンの特別ドラマの後にイノッチ有働さんのあさイチコンビの朝ドラ受け。ここのトーク、新年明けてからのあさイチで有働さんが「実はイノッチが余計に中園さんに質問しちゃったから尺がやばかったんだよ!(ニュアンス)」とバラしていて面白かったです。

そしてTOKIO!!
長瀬くんのYOU達来ちゃいなよ!ほんとありがとうございました!!この時何気なくカメラに映り込むポジションについていた坂本くんと長野くんはたまたまだったのか気になります。
LOVE YOU ONLY 良いですよね!余談なんですけど、色んなLOVE YOU ONLYの映像見過ぎて、iPodで聞いている時もサビ前のおんりーゆー!での太一くんアップが脳内再生されるようになりました。

続くSMAP!! ノリノリのイノッチと岡田くん!!
SHAKE!今となっては古い曲調だけどとても良い! 青いイナズマとかその辺の時代の曲大好きです!! 話それてる!登場からオーラ出まくりのすまっぷすげーーー!と、そして同時に感じる、長野くんと中居くんとキムタクは同い年で、何より彼はSMAPの誰よりも入所が早いという事実。

ぶいさんの最後の出番は嵐の曲紹介。衣装がまた変わってる!ダサくない!(しつこい) 同じ型紙で作ってるみたいだったけど、どの衣装も良い衣装で、衣装さんに菓子折り持って行きたい。コンサートか歌番組で着てくれたらいいなあ。一回だけじゃもったいない!また話それた。
岡田くんとイノッチの喋りも落ち着いていて良かったです。

結果は白組優勝!おめでとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今回、リアルタイムでV6のファンとして紅白を観ることができて本当に自分は幸せ者だなと感じました。好きになって半年足らずの自分でさえこんなに興奮して楽しかったのだから、昔から応援してきた方はもっともっと色々な想いを感じたんだろうな。たかが紅白、されど紅白。
もしまた出場することがあれば、今度は是非踊りを見せて欲しいです!


とまあこんなわけで、
1月はすでにしやがれに坂本くん、VS嵐に三宅くん、スクール革命に長野くん、そして新曲解禁と供給がハイスピードでびっくりしてます。雑誌も沢山あって20周年凄い…!! 財布の紐が家出して帰ってこない。このままだと肝心のコンサートに行くお金がなくなりそうなので頑張って働きます。