やさい味のふりかけ

好き勝手書いているので注意。 突然V6にはまりました。他のグループの話も。

ガムシャラ!の感想とススメ


こんにちは。ツイ禁といいつつもつぶやいていないだけでTwitterは覗いている筆者です。12月20日(土)の深夜にテレビ朝日系で放送されたジャニーズJr.が出演している「ガムシャラ!」という番組をたまたま見たのですが、なかなか面白かったので感想を。


今回の放送のメインは「第1回ガムデミー賞」と題してホテルの宴会場のようなセットの部屋にJr.が50人くらい?集まり、安井謙太郎くんの司会で総集編のように放送を振り返りつつ、それぞれの頑張りを○○賞といった形で表彰していく企画でした。

ちなみにわたしはJr.についての知識は雑誌から得た情報しかないので、顔と名前が一致する人はある程度いる(バカレア組とか岩橋くん神宮寺くんあたり、平野くんあたりは分かる)けど、その人のキャラやパフォーマンスはどんなものかは知らないといった程度です。

そんなわたしでもこの番組は楽しめました!あれ、なんか胡散臭い通販みたいになってる_(:3」∠)_
まず、何と言っても誰かが喋った時に画面に出るテロップに顔写真と名前が入っている!そして年齢も出してくれる時がある!なんて親切!
男女問わずアイドルが出ているバラエティは名前のテロップを出したり、名札をしたりすると思うのですが、この番組のテロップは特に分かりやすい印象を受けました。写真と字がでかいから?


さて、○○賞の内容はざっくりですがNGな顔部門、コスプレ•変装似合っていた部門、良いリアクション部門 といったものでした。個人的には最初のNGな顔部門が1番良かったです。
イケメンで売っているアイドルの変顔なんて、何度使われたか分からないくらいありがちですが、どんな時でも人の変顔というのは面白いものなので(失礼)、Jr.の知識があまりなくても楽しめました。ちなみにこちらの受賞者はジェシーくんでした。

番組を見ながら思ったのはやっぱりジャニーズは体張ってなんぼだなあと。激辛のものを食べたり、洞窟に行ったり、運動会をしたり、女装したりしていた映像にジャニーズの先輩方を重ねて見ていました。
あと乱闘シーンがありました! とてもぬるかったですけど。乱闘といえばJフレファンにはたまらない(?)やつ。 その流れで上半身を脱いでいた諸星翔希くんに他のJr.とは違うものを感じました。

番組の後半はやったるJというコーナーで、京本大我くん、岩橋玄樹くん、神宮寺勇太くんがグラスハープに挑戦していました。これも、アイドルというかジャニーズの醍醐味! 一見アイドルとはかけ離れたことを真剣にやるという王道! この成果はコンサート会場で披露するとのことで。Jr.のファンは現場に行かないとダメなんですね… お茶の間には厳しい…


わたしは今回の放送と、夏頃に放送された海での運動会の回しか見た事がないのですが、「ガムシャラ!」はJr.には興味なくても、普通にバラエティとして面白い番組なのかなと思いました。
何も考えずただ企画を楽しんで見るのでも良し、Jr.のファンは純粋に自担がTVに映るのを楽しむのが良し、先輩グループ担は、Jr.のメンバーを自担や自担のグループを重ねて見るも良し、はたまた青田買いのために見るも良し…

エンディングにJr.の歌っているコンサート映像も流れるので、お得感がありました!ただ誰が歌ってるのかはさっぱり分からなかったので勉強します_φ(・_・


来週はガムデミー賞後編らしいので、気になった方は是非見ましょう!私も見ます!(ステマ)

こうやって守備範囲がどんどん広くなっていくんだろうなあ。どれもこれもV6が6人揃ったバラエティを偉い人がやってくれないせいだよ…みなさん忙しいのは重々承知だけどさ(遠い目)


ガムシャラ! 番組HP